てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

Google Analytics を導入するの巻

こんにちは、ブログ初心者のもなりんです。

 

ブログを始めて気になる言葉発見。

 

Google Analytics

 

きっとGoogle先生が何かを分析してくれるんだろうなと思い、ググってみました。

 

 

要は、

 

・Webサイト(ブログ)に訪問者がいつどれくらい来てページを見ているのかなどを数値化してデータが取れる

・訪問者の特性を分析して、より多くの訪問者を得るための対策をとることができる

 

 

おぉ、そんなものがあるのか!と思い、早速導入したよ。

 

今回参考にさせていただいのは、こちらの記事。

psn.hatenablog.jp

 

はてなブログ向けの記事で分かりやすかったよ。

 

あなたもぜひ導入してみてね。