てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

【おすすめ】手磨きよりいい、歯ブラシは電動が効果的!

こんにちは、もなりんです。

 

あなたは、歯ブラシは手磨き派ですか?それとも電動派ですか?

 

手磨きだとしっかり磨いたつもりでも、磨き残しが多いらしいです。

 

そこで、わたしが使ってよかった電動歯ブラシを紹介するよ。

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

 

 

価格は2000円弱。こちらは乾電池式で、単3電池2本必要です。

 

乾電池式ですが、性能は全く問題なくパワフルに磨けるし、腕が疲れないのがいいですね。

 

2分ごとに振動が発生し、2分経過したことを教えてくれます。

 

ブラシは約3~4カ月使用可能なので、替ブラシを頻繁に取り換える必要はありません。

 

 

乾電池式ではなく充電式の方がいい方には、こちらがオススメ。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 D205232MXBK ブラック

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 D205232MXBK ブラック

 

 

 

また、どうしても歯間が気になるという方にはこれ。

REACH(リーチ) デンタルフロス クリ-ンバ-スト ペパーミント 32m

REACH(リーチ) デンタルフロス クリ-ンバ-スト ペパーミント 32m

 

 

デンタルフロスは必需品です。

 

歯磨き前にやるのとやらないのでは、歯垢の残りがかなり違うと思います。

 

 

最後は、マウスウォッシュ。

完璧。

 

GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (ナイトハーブタイプ) 900mL (医薬部外品)

GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (ナイトハーブタイプ) 900mL (医薬部外品)

 

 

 

よかったら、あなたも使ってみてください。